医療機関向けFAQ

質問をクリックしてください。

本サイトについて

会員サービス・紹介について

その他


総合医局は、どのようなサイトですか。
専門医に特化した求人求職サイトです。医療機関には専門の資格を有する先生をご紹介いたします。常勤はもとより、非常勤(定期)、非常勤(スポット)のご紹介を致します。
運営母体はどうなっているのでしょうか。
総合医局の運営・管理は、厚生労働大臣の人材紹介業および一般派遣業の許可を受けた株式会社エム・ディー・マネジメントが行っております。
総合医局を利用する医療機関にとってのメリットは?
弊社では総合医局にご登録いただいた先生とお会いして、医師免許と専門医としての所定の資格および本人の希望等の詳細など、ヒヤリングを行っておりますので、貴院にご紹介するときは基本的な条件のマッチングを終了した上でのご紹介になります。また急なスポットの対応にも、経験豊かな専門の資格を有する先生をご紹介します。
求人を紹介してもらって成約しなかった場合はどうなりますか。
成約が完了するまで費用は一切無料です。
紹介してもらえる地域の範囲はありますか。
基本的に登録、紹介する地域の範囲の限定はありません。ご依頼があれば全国どこでも登録受付、ご紹介をいたします。
今、週一回来ている先生が来週から来られなくなるのですが。
週一回非常勤(定期)の先生をご紹介いたします。時間的にすぐ見つからない場合は、非常勤(スポット)で非常勤(定期)の先生がみつかるまで、対応することも可能です。
求人の申し込みをして、どのくらいの期間で採用できますか。
弊社に限らずどこの紹介会社でも、登録者の中で求人内容にマッチングする先生がいつもいるとは限りません。この場合は時間と手間がかかることをご了承下さい。
面談の時点で本人から断られることはありますか。
面談時点で求職者から辞退されることはあり得ます。弊社では、そのようなことが少なくなるように、事前に両者の詳細なデータや希望をマッチングした上で、ご紹介するよう努めております。
紹介された医師が辞めた場合はどうなるのですか。
契約条項に基づき、ご返金させていただきますが、同時にそうなった経緯や理由を確認しつつ、あらためて別の医師をご紹介させていただきます。
紹介された医師とのミスマッチが不安なのですが。
弊社では、ミスマッチがないよう事前に施設見学や院長、理事長、事務長、一緒に働く医部長、医師の先生方の面談をしっかり行い、医師の着任後も責任を持ってフォローいたします。
登録者のプロフィールは見られますか。
申し訳ございません。登録者の同意無しにプロフィールを第三者にお見せすることはできません。
偽名を使い、専門医以外の方が登録していることはありませんか?本人確認は、どのように行っていますか。
弊社では、本人とお会いすることによって、医師免許と専門医としての所定の資格および本人確認を行っておりますので、専門医以外の方が登録することはありません。
非常勤(スポット)料金の設定は、どのようにすればよいでしょうか。
貴院の規定にあわせてご提示下さい。その条件で専門医がスポットを受けてよいと判断すれば応募があります。但し、料金が安く、専門医の応募がない場合、医療機関は料金を設定し直し、再度募集せざるを得ない場合もあるかもしれません。
推奨環境について教えて下さい。
本サイトを快適にご利用いただくために、以下のバージョンのブラウザのご利用を推奨しています。なお、推奨外のブラウザをご利用の場合、お申し込みフォームなどが正常に動作しないことがあります。
Windowsの場合:InternetExplorer8以降/Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版
Macの場合:Safari
セキュリティについて教えて下さい。
本サイトでは、お客様が入力された貴重な個人情報を安全に送受信するために、SSL(Secure Socket Layer)を利用した暗号化通信を採用しております。
問合せをしたいのですが?
お問い合わせフォームからご連絡いただくか、直接弊社までお電話ください。
TEL:03-5211-5541